天神祭2015、花火は7月25日(土)です。花火を見る穴場の場所は、何とテレビ大阪のテレビ中継?なーんだテレビ中継か、とバカにはできない内容だったりします。

 天神祭のフィナーレを飾る、天神祭の花火。今年は7月25日(土)19:30~20:50の開催です。
 この天神祭の花火、川から船で見るのが一番楽しめるのですが、そんな機会もお金もないのが、管理人も含めた大多数。やはり人ごみのなか繰り出して、桜ノ宮や天満橋近辺の川辺で見るのが一番?けど激混み必至。では穴場の場所をどこか探してみる?けど蒸し暑い中、ウロウロするのがそもそもなかなかシンドイ?そう考えていてフト思い出しました。
 

                          Sponsored Link

天神祭2015の花火はテレビ大阪で18:58~20:54の放送

 大阪だと恒例になっている、テレビ大阪による天神祭の花火の生中継番組。当然、今年も放送されます。実は裏番組でフジテレビの「27時間テレビ」をやっていたりしますが、個人的には大阪の花火中継のほうがよいです。

 それはなぜかというと、中継が行われるテレビ大阪の屋上が絶好の花火鑑賞スポットだから。テレビ大阪、まさか天神祭の花火のことを考えて、本社の場所を選んだ訳ではないでしょうけど、テレビ大阪の本社の場所、そして屋上は天神祭の花火を見る絶好の場所に位置しています。


こんな光景をビルの屋上からTVで生中継で見ることができます

 そんな場所から、天神祭の花火は生中継されます。本当は生で現地から見るのが一番よいのでしょうけど、家のテレビでビール片手に涼みながら天神祭の花火を鑑賞するのも、ナカナカよいですよ。
 管理人、時間が合う時は、天神祭の花火のテレビ中継を例年見ていますから、ホントおすすめです。

Sponsored Link

天神祭の花火の番組自体は典型的な大阪の番組

 天神祭の花火のテレビ中継、司会は西川きよし師匠とハイヒールリンゴ・モモコさんの3名。
 
http://www.tv-osaka.co.jp/tenjin2015/

 ハイ、もう例年通り大阪のベタな番組ですが、毎年これで満足しているから、例年通りでいいんです。

天神祭の花火大会、天気も晴れの予想で大丈夫そう

 7月25日(土)の天気は晴れの予想。天気も大丈夫そうですね。去年は淀川の花火大会が台風の影響で中止になりましたが、今年も天神祭の花火の中継は問題なく開催されそうですね。

 晴れということは、花火以外の屋台等も楽しめそうですね。屋台で寄り道の際は終電の時間にくれぐれも、ご注意ください。

「7/24~25は天神祭(大阪)、地下鉄の最寄駅は南森町と天満橋駅、終電時間にご注意を!」

 本来は現地で生で見るのが一番の花火。様々な事情で生で花火を見ることができない方も多いと思います。そんな時には、テレビ大阪の天神祭の花火中継がオススメです。家のテレビでビール片手に天神祭の花火鑑賞もナカナカ良いですよ。一度お試しあれ。

Sponsored Link