蒸気で眼の疲れをいやすめぐリズム、使ったことありますか?PC作業の多い管理人は以前から愛用しています。夜に家で使うと、そのまま寝落ちしてしまうことも・・・。

そんなめぐりズム、新幹線で利用すると抜群の出張疲れを癒すアイテムとなります。新幹線の移動中、マスク+めぐりズムをしてうたた寝すれば、想像以上の癒し効果を得られます。見た目に難はありますが、見た目が気にならなければ新幹線はもちろん飛行機でのめぐりズム、お勧めです。

日ごろPCで眼を酷使していて、出張も多い方、出張の長時間の移動の際のめぐりズムをお試しあれ。

出張は移動だけでも疲れる

人間不思議なもので、出張をするとなぜかそんなにたいした仕事でなくても疲れます。新幹線でも飛行機でも、移動距離が長くなると疲れが増える・・・、そんな気がしませんか?

出張すると移動だけで疲れる・・・、そう仰る方も多いようです。更に出張先でハードな仕事が待っていると、疲れは倍増・・・。

出張って、移動だけでも案外体力消耗します。ま、けど旅好きな管理人、出張自体は好きで呼ばれれば喜んで出張してます。タマに出張は苦手、という方もいますが、管理人は全く逆。出張ウェルカム、当然費用対効果の問題は大前提でありますよ。費用対効果の面及び今後の投資との観点含めて、出張の必要があれば喜んでどこでも参ります。

新幹線でマスクは必需品

管理人は出張と言えば新幹線が殆どですが、新幹線での移動の際、冬の寒い時期はマスクが必需品となります。新幹線って、気付いたら寝ていた・・・、というのは誰しも経験あると思うのですが、その時に口をあけて寝ていると風邪となる可能性が案外高いです。何せ管理人、冬の新幹線で何度も風邪の菌をもらってます。

そんな訳で、特に冬の時期に新幹線を乗る際(特に出張)はマスクが必需品。マスクさえしておけば、知らないうちに寝ていても、口から風邪菌が入るリスクを抑えることができます。

まぁ厳密な意味ではマスクもしっかりしたのでないとダメなんでしょうが、少なくともマスクがあれば、新幹線で風邪の菌をもらうリスクは随分と減らせると考えています。実際にマスクをするようになってから、新幹線で風邪を引くことはなくなりましたから。

新幹線で仕事するから寝てる暇なんてない、という方であればマスク無しでも大丈夫だとは思いますが。

新幹線の出張でマスクは必需品

Sponsored Link

めぐりズムで癒し効果も期待できる

ここ最近の管理人のお気に入りは、新幹線でめぐりズムをすること。目の周りの暖めると、非常に癒されます。目の周りの筋肉がほぐれるのは少なくとも実感できます。

管理人も含め、PC仕事が多いサラリーマン・OLは疲れ目モードです。家でめぐりズムするのが一番よいのですが、なかなかそんな時間も取れない・・・、と言うのであれば移動の新幹線でメグリズムをしてしまう。

思った以上に癒されます。最近の出張アイテムとしては必需品となっています。

絵的には微妙なめぐりズム+マスク

めぐりズムすると、家でも根落ちすることが多いのですが、新幹線ですると、寝落ちは必定。そんな訳で口はマスクで目はめぐりズム、そんな状態となります。

ハイ、絵的に非情に微妙です。怪しさ満点かも・・・。

この辺りは本人の考え方次第ですね。癒しを取るか、恥ずかしさを取るか。管理人は、メグリズムの癒し効果の完全にはまっており、外見は全く気にしていません・・・。

めぐりズム、管理人のオススメはラベンダーの香り

新幹線の移動の楽しみ方は人それぞれ

東京から大阪、博多から大阪は新幹線で約2時間30分で、何かできる時間帯となります。1時間だと新聞や資料を読んでいて終わってしまいますが、2時間30分あればいろいろなことができます。

そんな中で管理人はめぐりズムで癒されています。

ただね晩御飯を新幹線で食べる際は、ビールを多めに買って、居酒屋新幹線を楽しんでいます。新幹線の揺れによって酔いもいい感じで回ります。居酒屋で飲んでるより、酔いが早いような・・・。

東京なら大丸百貨店の地下街で惣菜かって新幹線乗ったり、博多なら駅の付近で明太子や惣菜買ったり、結構新幹線での移動楽しんでます。

出張族の中には、新幹線での移動の際にお好みの楽しみ方を持っている方も多いようです。ノートPCで高級ヘッドフォンで映画鑑賞に浸る人も。もし新幹線での移動が多いようなら、移動中のオリジナルな楽しみ方を模索してみては?

案外貴重な移動時間になりますよ。

まとめ

日中PCを見ている生活が続くと、PCを見ない時間が目を休める貴重な時間となります。そんなことから管理人は、新幹線の移動時間中のめぐりズムを考えるに至りました。毎月のように出張している訳ではありませんが、移動の新幹線でのメグリズム、ホント癒されています。

お酒と違って、出張の行きでもめぐりズムできるところが良いです。癒された気分で出張先の仕事に望めば、仕事も快調に進められるのでは?

めぐりズム+マスクは絵的に結構微妙ではありますが、格好に気にしない方であれば、一度お試しあれ。移動の新幹線が、思わぬ癒しの時間となるかもしれませんよ。

出張の多い管理人の旅や出張の豆知識
新大阪駅でオススメの弁当は唐揚げ弁当!コスパの高さに驚いた

名古屋駅で混雑を避けてお土産を買う方法、地下街とキヨスクがオススメ

Sponsored Link