株主優待生活で有名な元プロ棋士、桐谷広人さん。なぜかその桐谷さんの期間限定ショップ「桐谷商店」が梅田(大阪)にオープンしたと聞き、さっそく時間見つけて、噂の桐谷ショップを見てきました。

 元プロ棋士で今は株主優待生活で有名な桐谷広人さん。実は以前、当サイトでも桐谷さんの紹介をしていたりします。

「桐谷さん、株の優待生活で有名な、桐谷広人氏の経歴と故米長永世棋聖との関係」
http://okiraku-news.net/2014/04/14/kiritani-kabu/

 そんな桐谷さんが、自らのショップ=「桐谷商店」を大阪の梅田にオープンし、話題になっています。これは見に行かねば、ということで管理人、梅田行く用事のついでに見てきました。

                          Sponsored Link

梅田の三番街の噴水の裏の広場にありました!

 桐谷さんのお店の場所は、梅田の三番街。噴水の裏の広場にありました。タマに戦隊モノのショーとかアンパンマンショーとかするあの広場です、大阪の方なら分かる?そこに桐谷さんの期間限定ショップ、その名も「桐谷商店」を発見。

 しかーし、せっ狭い!!!

 ワールドカップグッズの期間限定ショップの一角に桐谷さんのコーナーがある、というのが正式な表現かもしれません、まぁそんな感じです。そりゃ、桐谷さんのグッズより、ワールドカップのグッズのほうが売れるよなぁ、と妙に納得。そもそも、桐谷さんのグッズと言っても、そんなに種類がある訳ではないし・・・。

話題のチロルチョコは何と売り切れ!

 桐谷さんのショップオープンでニュースに出ていた、桐谷さんのチロルチョコ、あれば買ってやろうと思っていたのですが・・・、何とチロルチョコは売り切れ!

桐谷さんチロルチョコ 何とチロルチョコは売り切れ!

 さすが、こういう話題の商品は売り切れでしたか。桐谷さんの本やバッチや絵葉書はまだまだたくさん在庫がありましたが、チロルチョコだけは見事にうりきれでした。桐谷さんの人気、いくら売り場が狭いからと言っても、馬鹿にしてはいけません。

「桐谷商店」は6月22日(日)までの営業

 基本的には臨時のワールドカップグッズ売り場の中に、チョコンと「桐谷商店」が設置してある、という桐谷さんの期間限定ショップ、6月22日(日)までの営業です。
 「桐谷商店」だけ目当てにいくと、???、という状態になりますが、話のネタのために行くのは「あり」です。ついでにイヨイヨ始まるワールドカップの応援グッズも買って、ワールドカップの応援に備えるというのが良いかもしれません。

「サッカー日本代表、ブラジルワールドカップの日本時間での日程」
http://okiraku-news.net/2014/06/02/scj-wcuptime/

 しっかし桐谷さん、期間限定とは言え、ショップまでできてしまうとは驚き。「桐谷商店」の近くに、フナッシーのキャラクターショップがありましたが、桐谷さんは第二のフナッシーか?、と思ってしまった。第二のフナッシーならぬ、人間版フナッシー?ちょっと違うかもしれませんが。

 桐谷さんの人気、まだまだ続きそうですね。最近株価が上がっているように、桐谷さんの人気もまだまだ上がっていくのか?株価の行方とともに注目です。

Sponsored Link