カレーのウマイ快適なカプセルホテル、と言うのが「ファーストキャビン日本橋よこやま町」に宿泊した感想。

設備も新しく、大浴場もあり、大満足してまた次回も使おうと思った、「ファーストキャビン日本橋よこやま町」。カプセルとは言え、思った以上に良かったのでご紹介まで。

Sponsored Link

久しぶりの東京宿泊で「ファーストキャビン日本橋よこやま町」に宿泊

プライベートで東京に泊りで行く予定ができ、久しぶりに宿を予約。考えてみれば久しぶりの東京宿泊、3~4年ぶり?

ご無沙汰していた楽天トラベルを覗いてみると、新しいホテルがたくさん掲載されてます。ただしプライベートでそんなにお金も使えないので、安いホテルを探すとカプセルホテルがたくさん。そうかカプセルホテルという手があったか・・・、過去1度だけ泊ったことがあります。しかし昔はカプセルホテルの掲載はなかったよなぁ。

久しぶりにカプセルホテル泊まってみるか、という興味もあって選んだのが「ファーストキャビン日本橋よこやま町」。翌日の予定先からそんなに離れていなかったこともあり、即決しました。


「ファーストキャビン日本橋よこやま町」の宿泊詳細はコチラからどうぞ

全体的に設備が新しいホテル

東日本橋・馬喰横山駅の入り口から徒歩1分の所にある「ファーストキャビン日本橋よこやま町」は駅からの立地としては最高のロケーションにあります。

入り口もそうでしたが、全体的に新しい設備のホテル。カプセルホテルも新しくできているのか・・・、と外国人観光客増加を背景とするホテルの増加を改めて認識しました。

大阪の街を歩いていても、ホテル増えたからなー。建物も新しいですし、カプセルの部屋も新しい、大浴場も非常にキレイですし、TV見るために渡されたヘッドホンもほぼ新品。

新しいホテルやいいなぁ、と実感できました。新しいホテル泊ったの、そういえば人生初です。


・外から見るとこんな感じのホテルです

カプセルと言うよりシャッターホテル?

肝心の部屋はカプセルホテルというより、シャッターホテル?ビジネスクラスキャビンに宿泊しましたが、他のカプセルに比べると若干広めです。普通のカプセルホテルに比べると、お値段若干高めですが納得できます。

あとカプセルはフロアに横一線に並んでいて、二段ベットのようにはなっていません。前に泊ったの、確か二階だったななぁ、とふと思い出しました。

そしてカプセルの中は、テレビとwifi付き。フロントでヘッドホン渡されるので、ヘッドホン付けてTVを見るスタイルとなります。管理人、夜飲んでからチェックインして、風呂入った後にTV見ていたら、そのまま寝落ちしてしまいました・・・。

カプセルは案外広くて、スーツを吊るすこともできますし、鍵付きの収納スペースもあります。カプセルホテルってゴチャゴチャするイメージがありますが、「ファーストキャビン日本橋よこやま町」はあまりゴチャゴチャせずにカプセル内で過ごす事ができます。


・カプセルの中の様子

大浴場付きの「ファーストキャビン日本橋よこやま町」

ホテルの4階には大浴場があります。新しいカプセルホテルの中には大浴場のない所もあるようですが、「ファーストキャビン日本橋よこやま町」はチェックインのあと大浴場でひと風呂浴びることができます。

その昔、仕事で頻繁に東京出張していた時に利用していた定宿(ホテル)があったのですが、大浴場の雰囲気が似ていて、懐かしい気分になりました。

カプセルホテルの建物の大浴場ではありますが、洗い場も複数あり、また浴場も大人数人が足を延ばしても充分なスペースがあるので、ホテルの狭いバスタブにつかるより全然疲れは取れます。

大浴場の存在だけで、次回も「ファーストキャビン日本橋よこやま町」に泊ろうと思ったくらいです。

Sponsored Link

朝食のカレーが旨かった!

楽天トラベルから予約したのですが、朝食セットのプランがあったので、カプセルの中でコンビニで買ったオニギリを朝に食べるのもどうかと思ったので、朝食付けてみました。

ホテルの1階のフロント横にBarカウンターがあって、朝はビッフェスタイルで朝食が提供されています。

パンにご飯に飲み物にサラダと、ビジネスホテルのフリーの朝食のような内容でしたが、目についたのはカレーの姿。朝カレーかぁ、と思いつつカレー好きとしては試さずにはおれず、まずはホンの少し試すことに。

このカレーが旨かった。ひき肉とトマトが入ったつゆだくのキーマカレー的なカレーでしたが、意外なうまさ。

最初は小盛りでしたが、あまりのうまさに2度目は大盛カレーを朝から食べることになりました。イヤハヤ大満足。

実はその日は忙しく、昼食を食べる時間が殆ど取れずコンビニでオニギリという事態となり、朝にカレーの大盛食べておいた大正解となったのですが、まだ朝の時点でそれは分かっていません。

しかしカレーのうまいカプセルホテルとは、ホント意外です。


・朝食のカレーが抜群に旨かった!

女性も多く宿泊しているカプセルホテル

カプセルホテル=男性客、というイメージですが、「ファーストキャビン日本橋よこやま町」は女性客も多かったです。

朝、カレーを食べていたら、周りは女性客ばっかり。チェックインするときに会社の入退室で利用するようなカードを渡されて、エレベーター使う時にカードをかざして完全に男女が別々の施設を利用する形となっています(エレベーター自体が男女完全に別々)。よって女性客も安心して利用できるスタイルです。

朝8時くらいにカレー食べていましたが、ホント周りは女性ばっかり(それも若い女性多し)で、若干気恥ずかしかった・・・。ビジネスホテルではありえない光景。

チェックアウトするお客さんも女性が多かったので、多分女性に人気のホテルなんだと思います。設備の新しさと男女完全分離、カレーのうまさ(笑)から、女性客が多いのも分かるような。

まとめ

久しぶりのカプセルホテル宿泊で、どうなることやら・・・、と思っていましたが、予想外に快適に過ごす事ができ、次回また、「ファーストキャビン日本橋よこやま町」を利用しようと思いました。

部屋は広めとは言ってもカプセルですが、全体的に設備が新しく大浴場があって朝食のカレーもうまく、大満足の宿泊とありなりました。

カプセルホテルとしては若干お値段高めですが、大浴場があって部屋にTVとwifiがあってカレーもうまく、オススメのホテルです。

管理人は次回、また東京に泊る機会があれば利用しようと思います。


「ファーストキャビン日本橋よこやま町」の宿泊詳細はコチラからどうぞ

旅行の関連記事
めぐりズムは新幹線での出張疲れを癒す最良のアイテム

Sponsored Link