大ヒットした映画「アナと雪の女王」が何と東京ディズニーランドのアトラクションに。2017年のオープン予定、東京ディズニーランドにまた大人気アトラクションが登場しそうです。

 個人的には時間の問題だろうなぁ、と思っていた東京ディズニーランドへの「アナと雪の女王」のアトラクション導入。やはり、という感じですが、「アナと雪の女王」やディズニーファンにとっては待望のアトラクショになりそうです。

「東京ディズニーに「アナ雪」 大型遊戯施設、集客の目玉に」
http://www.nikkei.com/article/DGKKASDZ28H9P_Z21C14A0MM8000/

 2017年に大幅な施設刷新を予定している東京ディズニーランド、それに合わせて「アナと雪の女王」のアトラクションを導入する見通し、というものです。ただし、当社が発表したものではない、と東京ディズニーランドを運営する、オリエンタルランドは発表しています。

「OLCが連日の上場来高値、「アナ雪」テーマの施設導入と報道」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000081-scn-biz

 さてこれは日経新聞のスクープになるか、それとも誤報になるのか。まぁ、現段階で決定の事実はない、と言うことながら、素人目に見て、時間の問題で事実になるのではないか、と勝手に思っていますが、果たして?

                          Sponsored Link

どんなアトラクションになるのか勝手に推測

 日経新聞の報道によると、2017年の大幅改装となる東京ディズニーランド(TDL)、イッツア・スモール・ワールドが移転するようで、その跡地が「アナと雪の女王」のアトラクションの第一候補。ただし、場所の都合で東京ディズニーシーにオープンとなる可能性もあるようです。いずれにしても、結構なスペースを使ってのアトラクションとなることは間違いなさそうです。
 で、どんなアトラクショになるのか、勝手に予想。

①オーソドックスに「アナと雪の女王」の世界を乗り物で巡るというもの
②あの名シーン、エルサが走っていくシーンを再現、皆でエルサになりきって山を駆け昇る
③やはり「アナと雪の女王」と言えばあの歌でしょう。参加者全員で、インド映画のように主題歌を歌うのだ!
④寒さ体験、氷の城は実はトッテモ寒かった

 まぁ妥当に考えれば①ですね。ある意味、アトラクションとしては鉄板。オリエンタルランド、お金持ち会社なので、多少の金額なら問題なく投資してしまいますから。
 残りの②③④は管理人の勝手な妄想ですが、③とか面白いと思うけど、どんなもんでしょ。まぁメインアトラクションの①は当然あるとして、サブアトラクションとして②をするだけの施設作ってみるとか。盛り上がる+観客の一体感間違いなし、と思いますが。

インドの映画館みたいに皆で主題歌を歌うと盛り上がりそう

Sponsored Link

2017年が楽しみ

 実はお金がジャブジャブしていて、使い道に困っている、オリエンタルランド。といって、変なことにお金を使う訳にもいかず困っているようですが、「アナと雪の女王」のアトラクションに投資するとなれば、だーれも文句言いませんし、ファンからしてもウェルカム。それで儲かる訳で、もうこれはオリエンタルランドが否定しても、実現は時間の問題だと勝手に考えています。

 当の本人達が否定しているので、まだ「アナと雪の女王」のアトラクション完成時期がいつになるのかは分かりませんが、日経新聞の報道によれば完成は2017年。多少遅れがあるとしても、2020年までには「アナと雪の女王」のアトラクションがお目見えしそうです。
 果たしてオープンがいつになるのか、注目です。

15/1/15追記:アナ雪のアトラクション追加の前に2015年冬に東京ディズニーランドでアナ雪のパレードを開催!

「アナ雪のTDLパレード「アナとエルサのフローズンファンタジー」が1/13~3/20に開催」
http://okiraku-news.net/2015/01/15/anayuki-parade/

10/31追加記事:東京ディズニーランドが2017年以降大改装、ファンタジーランドは2倍の面積へ

http://okiraku-news.net/2014/10/31/tdl2017/

15/4/30追記:東京ディズニーシーにアナ雪のエリア誕生、2017年以降の開業!

http://okiraku-news.net/2015/04/30/anayuki-sea/

Sponsored Link