あべのハルカス、行ったはいいが、実は建物とか山って、確かに景色はいいのですが、近くに行くとその建物や山って案外うまく見ることができないもんです。そんな訳で、あべのハルカスの絶景スポットのご紹介。

 先日、あべのハルカスの近くまで行ったお話は、当サイトで書かせていただきました。土曜でも待ち時間30分くらい、けど予約すると500円高いのは考え物だよなぁ、と思っていたら、コメントで、土日は予約して行った方がいい、とのアドバイスをいただきました。ありがとうございます。

 あべのハルカス展望台の待ち時間、予約もいいが500円高い
 http://okiraku-news.net/2014/04/15/abenoh/

                          Sponsored Link

 先日はあべのハルカスに登っていませんが、実は付近であべのハルカスの雄姿をみるのに、ちょうどよいスポットを発見しました。
 どこかと言えば、あべのハルカスの北の建物、あべのandの4階にある「無印良品」の外のベランダ。
あべのand
 何気に買い物しようと「無印良品」に立ち寄ったら、ABCクッキングストアの奥から外に出られそう、と思ったら外に出られて、そしたらそこは、あべのハルカスの建物を見る、絶景スポットでした。

こんな感じのあべのハルカスを見ることができます

14.4.16あべのハルカス

 ね、なかなかよいでしょ。
 芝生が植えてあってて、ベランダというよりは狭い庭という感じですが、あべのハルカス付近であべのハルカスを見たり写真を撮ったりするには、ちょうど良いのではないかなぁ、と思いました。
 ちなみに、実際あべのハルカスの真下辺りであべのハルカスを見たら、さすがにノッポビルで殆どあべのハルカスは見えませんでしたとさ。山に行くと、実際登っている山が見えないのと一緒です。こんな所で山の経験が生きるとは思わなかったなぁ。

 まだ他に付近の絶景ポイントはありそうですが、何も考えずパット見つけた割にはナカナカよい場所ではないかなぁ、と思います。まあ、折角なので「無印良品」で何か買ってあげてください。

 梅田方面や難波方面から、あべのハルカスを見ると、もっと面白いポイントがあるような気もしますが、それは今後の宿題としますかね。通天閣から見たら面白そうですけど、実際どんなもんでしょ。実は通天閣自体、登ったこと一度もなかったりしますけど・・・(何度か登ろうとしたものの、いつも行列であきらめての繰り返し・・・)。

 さて、次回はちゃんとあべのハルカス登るとしましょうか。いつになるか、予定は未定ですが。あべのハルカス登ったら、サイトにアップしますね。

Sponsored Link