2014年サッカーワールドカップ日本代表メンバーが決定。代表メンバーを既婚者と未婚者に分けてみました。こんなくくり方も面白いかも。

 2014年サッカーワールドカップ日本代表メンバーが決定しました。そこでそのメンバーを既婚者と未婚者に分けてみました。何の意味があるかと言えば、単なる好奇心。って、実は日経新聞の紹介記事にあったから、そのまま抜粋です。日経新聞もスポーツ欄、タマーに味なことをします。今回もそんな感じでしょうか?

                          Sponsored Link

GK
川島永嗣(31歳)海外:独身
西川周作(27歳)浦和:既婚
権田修一(25歳)FC東京:既婚
DF
今野泰幸(31歳)G大阪:既婚
吉田麻也(25歳)海外:既婚
森重真人(26歳)FC東京:既婚
伊野波雅彦(28歳)磐田:既婚
長友佑都(27歳)海外:独身
内田篤人(26歳)海外:独身
酒井宏樹(24歳)海外:独身
酒井高徳(23歳)海外:既婚
MF
長谷部誠(30歳)海外:独身
遠藤保仁(34歳)G大阪:既婚
山口蛍(23歳)C大阪:独身
青山敏弘(28歳)広島:既婚
FW
本田圭佑(27歳)海外:既婚
香川真司(25歳)海外:独身
岡崎慎司(28歳)海外:既婚
清武弘嗣(24歳)海外:既婚
斎藤学(24歳)横浜M:既婚
柿谷曜一朗(24歳)C大阪:独身
大迫勇也(23歳)海外:既婚
大久保嘉人(31歳)川崎:既婚

Sponsored Link

感想

 お気楽な感想でも書いてみます。サッカー選手って、案外早く結婚する人多いんだなぁ、というのが率直な感想。清武選手、24歳で既婚者で海外組って、正直以外。絶対、独身と思ってました(管理人、ワールドカップの時だけサッカーファンになるミーハーサッカーファンです、悪しからず・・・)。同じく斎藤選手も24歳で既婚。大迫選手に至っては、23歳で既婚。やはりサッカー選手、そのままストレートにプロになると、普通に大学出て結婚するより早く結婚するんでしょうか。
 一方、長谷部選手、GK川島選手は30代で独身。イヤ、サラリーマンだったら普通なんですが、このメンバーで30代で独身って、案外目立ちます。変なの。
 海外で活躍の、本田選手が既婚者、というのは結構な有名な話ですが、香川選手、長友選手、内田選手は独身。岡崎選手、既婚者だったのは、初めて知りました。

 ね、見ていると、案外面白くないですか?

 日経も面白ことするなぁ、と思います。女性読者獲得のためかどうかは分かりませんが、サッカーワールドカップ日本代表メンバーの分析に、新しい視点を与えてくれるのは、間違いないですね(笑)。

 ワールドカップの日本人選手の活躍、既婚者が活躍するのか、独身者が活躍するのか。そんな視点で見てみると、また違った面が見えてくるかもしれませんね。ワールドカップの開催は6月13日から。あともう1ヶ月です。非常に楽しみですね。

第二弾、既婚者の奥さんとの出会いをまとめてみました

ブラジルワールドカップ日本代表、既婚者の出会いをまとめてみた
http://okiraku-news.net/2014/06/16/wcup-kikon/

Sponsored Link