サッカー日本代表の遠藤保仁選手。嫁(奥さん)は高校のサッカー部のマネージャーというのは有名な話ですが、なんと4人の子供のお父さんと判明。驚きです。

 サッカー日本代表の遠藤保仁選手、6月8日放送の「情熱大陸」に出演。「情熱大陸」は2度目の出演ということで、前回の2010年の時も見ていた管理に、そーいえばこんな場面あったなぁ、と少し懐かしさも感じながら見ていました。そして今回の「情熱大陸」見ていて、気付いたことが。
 遠藤選手、4人の子供のお父さんだったんですね。

                          Sponsored Link

奥さんは高校サッカー部のマネージャー

 遠藤選手の奥さん、「情熱大陸」で声+チラっと写っていただけですが、高校時代のサッカー部のマネージャーだった、と言う話はボチボチ有名なお話。高校時代からお付き合って、8年の交際を経てご結婚。当サイトでも以前、記事を書いているので、詳しくはそちらをご覧ください。キャプテン翼の大空翼みたいですね。

「サッカー遠藤保仁選手が6/8の「情熱大陸」出演、嫁や子供について語るのか?」
http://okiraku-news.net/2014/06/06/sc-endo/

 でも、今回の「情熱大陸」で気づいたのは、お子さんの数。

遠藤選手は男の子2人、女の子2人の4人の子供のお父さんだった!

 遠藤選手、多分4人のお子さんがいるんだろうなぁ、とは思いつつも、確証が得られず、上記の記事には、4人のお子さんがいるという話も、と書いてありますが、やっぱり4人目のお子さんがおられたようです。

 4人目のお子さんは、次男の仁翔(じんと)君。「情熱大陸」で遠藤選手によくあやされてました、カワイイ。管理人的には遠藤選手のお子さん、3人か4人か、少々もやもやしていたので、これで問題解決、となりました。さすが「情熱大陸」、視聴者の気持ちをよくわかってますね(笑)。

うめきた(大阪)の高級ホテルで代表発表の記者会見を見ていたっぽい

 「情熱大陸」で遠藤選手が、TVでワールドカップ日本代表の発表会見を見ているシーンがありましたが、あれは大阪のうめきたの高級ホテルじゃないかなぁ。家にしては生活感ないよなぁ、と思い見てましたが、外の景色を移した時にフト思いました。「情熱大陸」で用意したのだろうか?景色よかったよなぁ。
 殆ど番組や遠藤選手に関係ありませんが、気付いたのでどうしても書きたかった、それだけです・・・。けどうめきた近くの、阪急中津駅の近くに、遠藤選手の出てる大きな看板ありますね。
 違ったらゴメンナサイ・・・。


「うめきた」はこんな所です

 遠藤選手、34歳とブラジルワールドカップ日本代表のメンバーとしては最年長で、今回が最後のワールドカップとなりそうですね。ブラジルワールドカップ、どんな形で遠藤選手は有終の美を飾ることとなるのでしょうか?
 そして遠藤選手のポジション、今後どの選手が奪っていくのか、こちらも興味深い所。もっとも遠藤選手自身は、自分からはそのポジション譲るつもりはなさそうですが。
 ともあれ、ブラジルワールドカップでの遠藤保仁選手の活躍に期待です。ガンバレ遠藤選手!

Sponsored Link