サッカー日本代表の遠藤保仁選手が、6月8日放送の「情熱大陸」に出演。ブラジルワールドカップでの活躍も期待される遠藤選手ですが、愛妻家としても有名。遠藤選手は「情熱大陸」で嫁や子供についても語るのでしょうか?

 サッカー日本代表の遠藤保仁選手が6月8日放送の「情熱大陸」に出演されます。ブラジルワールドカップ直前ということで、「情熱大陸」もワールドカップモード?「情熱大陸」は、以前からサッカー選手枠(?)があって、香川選手、長友選手を始め何人ものサッカー選手が出演されています。そしてワールドカップ直前の6月8日に、「情熱大陸」には2度目の出演(前回は2010年)となる遠藤選手が登場。ワールドカップ前、どんな内容になるのか、注目です。

                          Sponsored Link

遠藤保仁選手の経歴

 遠藤選手は1980年鹿児島生まれの34歳。ブラジルワールドカップ出場の選手中、最年長の選手となります。
 鹿児島実業高校卒業後の1998年、横浜フリューゲルスに入団。1年目から活躍するも、チーム消滅のため(そーいえば、そんなことありましたね、当時驚きました)、1999年に京都パープルサンガへ移籍。京都サンガでレギュラーに定着するものの、チームのJ2降格により、2001年ガンバ大阪に移籍されています。
 遠藤選手=ガンバ大阪のイメージが非常に強いのですが、実は若い頃チームの事情で苦労されてますね。遠藤選手の飄々としている姿は、こんな所からも影響を受けているのかもしれません。

遠藤選手の奥さんと子供、3人の子供のお父さんです

 遠藤選手の奥さんは高校(鹿児島実業高校)のサッカー部のマネージャー。高校の頃から付き合いを開始して、その後8年の交際をへて結婚。サッカー部の選手とマネージャーが交際って、青春映画やドラマの一シーンにでてきそうですね。
 サッカー選手の結婚相手は、芸能関係の方か地元のサッカー関係の方と結婚される方が多いですが、遠藤選手の場合、まさに後者のドストライクですね。高校から8年の交際をへて結婚って、実はなかなかないような気がしますが、どんなもんでしょうか。

そー言えば、キャプテン翼の大空翼もマネージャーと結婚したよなぁ

 そんな遠藤選手と奥さんの間には、男の子1人、女の子2人の3人のお子さんがおられます。同じくサッカー日本代表の大久保選手も3人の子供さんがおられるようですが、サッカー選手の家庭は案外子だくさん?微笑ましいですね。

「サッカー大久保嘉人選手の嫁と子供、3人の息子がいるお父さんです」
http://okiraku-news.net/2014/05/26/ookubo-y/

 ネット上では遠藤選手に4人目の子供がいるか、少し話題になっているようです。調べてみましたが、4人目がいる、という確証は得られませんでした。しかしながら、2013年5月に次男が生まれた、という情報もあり、「情熱大陸」でその答え合わせができれば嬉しいのですが、果たして遠藤選手は4年ぶりの「情熱大陸」で家族について語られるのでしょうか?

6/9追記→「情熱大陸」で4人のお子さんがいると判明しました
「サッカー遠藤保仁選手の嫁と子供、4人の子供のお父さんと判明!」
http://okiraku-news.net/2014/06/09/sc-endo2/

まとめ

 遠藤保仁選手、今回2度目の「情熱大陸」出演ですが、過去「プロフェッショナル」、「A-Style」といった番組にも出演されています。実はこういった番組への出演はお手のものかもしれません。

 あの飄々としながら、仕事をこなしていくスタイル、管理人結構好きなのですが、2度目の出演となる「情熱大陸」、どんな内容となるのか非常に楽しみです。

 「情熱大陸」については、長年見ていて、当サイトでも過去色々と書いていますが、やはりやめられませんね。6月8日の「情熱大陸」も期待しています。

Sponsored Link