実はネット上で話題らしい、ドラマ「流星ワゴン」の井川遥さんのメガネ姿。その井川遥さんのかけているメガネの販売店はEROTICAさんと思われます。

 TBSドラマ「流星ワゴン」。実は今クールのドラマで管理人が一番ハマッているドラマだったりしますが、視聴率は他局のイチオシドラマと比べると苦戦中。今クール、モノは試しで各局の主要ドラマの視聴率の比較の記事を、時間見つけて書いています。「流星ワゴン」は第4話まで書いています。

「TBSドラマ「流星ワゴン」第4話視聴率は9.6%、遂に10%割れに」
http://okiraku-news.net/2015/02/09/rwagon-4/

 実は第3話、第4話と記事を書いて気付いたのですが、なぜか「流星ワゴン+井川遥+メガネ」というキーワードで検索されて、当サイトをご覧いただいている方が多数存在。
 うーむ、確かに井川遥さんのメガネ姿、色っぽいですね。


まぁこの姿を見ればグッと来る方が多いのも分かる?

 けどもしかしたら、井川遥さんのメガネどこのメガネ?、と思って検索している人もいるかもしれない。ということで、ドラマ「流星ワゴン」でメガネで協力している先を探してみました。

                          Sponsored Link

ドラマ「流星ワゴン」のメガネ協力はEROTICAさんでした

 念のために録画しておいた「流星ワゴン」第4話。ドラマって、だいたい最後に主題歌とともに、出演者と協力者の文字が流れてきますが・・・、実は「流星ワゴン」第4話、最後にサザンの主題歌は流れてきますが、一向に字幕が流れてこない。あれ???

 意外や意外、ドラマの最初の方で字幕が流れていました。これには少々驚き。最初に第4話見た時、まーったく気付いていませんでした。でじーっくり、字幕を追ってみると、協力者の部分に、メガネマークとともにお店の名前「EROTICA」という文字が流れてきました。

 そしてネットで検索して出てきたのが、EROTICAさんのサイト。
http://www.erotica.co.jp/

EROTICAさんは関東で10店舗を運営

 サイトを見てみると、EROTICAさんは関東+札幌で10店舗を運営するメガネ販売会社。メガネのセレクトショップ的存在です。本社は神奈川県伊勢原市にあります。

 バッチリ、TVドラマ『流星ワゴン』に協力しております、とあるので、ビンゴでありましょう。

 ちなみに他社とのコラボモデルは楽天で購入できます。これなら、EROTICAさんの出店地域外の方も手に入れることができます。

 これで、流星ワゴンの井川遥さんのメガネの謎が解けましたでしょうか?え?別にメガネは探していない?まぁそれならそれで、管理人の時間つぶしと言うことで。ちなみに管理人、メガネかけないので、メガネ店は全く無縁の存在です。かろうじて、PC用のブルーライト遮断メガネ、長時間PCに向かう時にかけていますが。

 サイトを運営していると、たまーに思ってもいないキーワードで検索されて、記事が読まれていることがあります。今回の、井川遥さんのメガネ、まさにその典型例。運営している側としては、なんでこのキーワードで?というのは、ちょっとした謎解きみたいで、楽しかったりします。

15.2.12メガネ
これで「流星ワゴン」のメガネの謎が解けました、多分・・・

 と言うことで、単に井川遥さんのメガネ姿を見たい、というニーズが多いような感もありますが、井川遥さんのメガネを協力している(と思われる←直接確認はしていないので)メガネ店を発見した、というちょっとした小話。

 タマにはこういう記事、書く側としては面白かったりします。また機会があれば書こうと思います。

Sponsored Link