元フジテレビの平井理央アナは元アイドル。そして旦那の実家はお寺だった。更にご自身の実家は酒屋さんのようです。

 元フジテレビのアナウンサー平井理央さん、管理人としてはフジテレビの夜のスポーツ番組「すぽると!」を当時よく見ていたので、平井理央アナの顔を見ると、もう少ししたら寝なければ、と思ったものです。

 平井理央アナ、「すぽると!」のメインキャスター長いな、と思ったら、2006年から2012年の6年に渡ってメインキャスターされていたんですね。そりゃ顔も覚えるってもんです。

                          Sponsored Link

平井理央アナは元アイドルだった!

 平井理央アナは、元アイドルというのは結構知られた話。1998年にテレビ東京『おはスタ』のマスコット「おはガール」の一員として活躍し、その後はファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルもされています。ちなみにアイドル時代、ドラマ「動物のお医者さん」にも出演。(「動物のお医者さん」漫画は人気でしたが、ドラマは昼のドラマということもあり、イマイチパッとしませんでしたが)

 平井アナ、きれい所が揃う、フジテレビの女子アナの中でも、異色の経歴といってよいのではないでしょうか?

 そんな平井理央アナは1982年11月生まれの31歳。東京都出身です。東京学芸大附属大泉小学校→同大泉中学→同付属高校と、公立ながら、結構いい学校に幼い頃より通われています。そして、慶応大学法学部に進学し卒業。
 何と小学校の時に、お父さんの仕事の関係で約1年インドのムンバイに住んでいたそうです。結構、意外な感じがします。ちなみに、平井理央アナのお父さんのお仕事は、イマイチ不明ですが(恐らく商社関係ではなかろうか)、おじいさんが池袋で酒屋をされているのは、ファンの間ではボチボチ知られたお話のようです。
 
 そしてフジテレビには、2005年に入社されて、2012年まで在籍。その間に管理人は「すぽると!」で大変お世話になった訳です。
 しかしながら、2012年に結婚を発表。さらに結婚を契機にフジテレビを退職し、フリーのアナウンサーへ転身。管理人的には少々残念だったような・・・。

Sponsored Link

平井理央アナの結婚相手はフジテレビの先輩社員の蜜谷浩弥氏、蜜谷氏の実家は石川県のお寺だった

 平井理央アナの結婚相手は、同じくフジテレビにお勤めの先輩社員のディレクターの蜜谷浩弥氏。主にバラエティ番組を担当されています。まぁいわゆる社内恋愛というやつですね。TV局に限らず、社内恋愛はいつの時代も多いし、相手の職場事情もお互い分かるので、結婚相手としては悪くは無い、といったところでしょうか。
 ちなみに、蜜谷浩弥氏のご実家は石川県のお寺さんです。問題は、蜜谷氏はいずれ、実家のお寺を継がなければならないこと。そーですね、FUNKY MONKEY BABYSのDJケミカルみたいなものでしょうか。

DJケミカル氏、人気の職業をなげうって、実家のお寺を継ぎました

平井理央アナはいずれ石川に移住するのだろうか?

 平井アナ、蜜谷氏との結婚、お寺のこともあり結構悩まれたそうですが、最終的には結婚という決断をされています。
 お寺の住職の生活って、檀家という信者さんに支えられている面が非常に強く(田舎になればなる程)、奥さんのサポートが非常に大切になってきます。蜜谷浩弥氏がお寺を継ぐために実家の石川に帰る時は、平井アナも一緒に石川について行くのでしょうか?多分ついて行くのだろうと思いますけど、東京生まれの東京育ちで元アイドルでアナウンサーが、お寺の住職の奥さんって、なんかイメージが違うような・・・。けど、石川県で平井アナに会えるとなれば、人気出るよなぁ。お寺も平井アナ効果で結構流行ったりして。

 平井理央アナ、現在は「ぐるぐるナインティナイン」のゴチになりますで、レギュラー出演中。旦那様がいつ、実家のお寺を継ぐ決断をするかは分かりませんが、ぐるナイの卒業が石川行の時になるかもしれませんね。

15.1.13お寺
石川のお寺で平井アナの姿を見る日は来るのだろうか?

 管理人としては、平井理央アナの旦那様がフジテレビの先輩社員だった、という所までは存じ上げていましたが、旦那様のご実家が石川県のお寺さんだった、というのは知りませんでした。平井アナのTVでの活躍、いつまでできるんでしょうか。なるべくなら長く、活躍していただきたいものですね。

Sponsored Link