なかなか話が具体化しない「半沢直樹」の続編。そんな中、「リーガルハイ」のスペシャルドラマ放送が決定。同じ堺雅人主演で続編が期待されている「半沢直樹」と「リーガルハイ」現段階では「リーガルハイ」の勝ちかもしれません。

 本屋に行けば、「半沢直樹」の続編となるであろう原作本が平積みになっている今日この頃、考えてみれば「半沢直樹」の記憶も少しずつ薄らいでいるような気がします。ドラマ「半沢直樹」ファンの一人としては、早く続編できないかなぁ、とかねてから思っていますが、なかなか続編の話が具体化しないのは、様々な事情があるのだろうなぁ、とも思います。

                          Sponsored Link

『「半沢直樹」続編は10月は中止、下手をすると白紙化や消滅も』
http://okiraku-news.net/2014/04/21/hanzawastop/

一度見始めると、止められなくなります

 けど2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」、堺雅人さん主演のようなので、大河を考えると、そろそろ話が具体化しないと、「半沢直樹」の続編、そもそも話自体が無くなってしまうような気がしないでもないのが、少し寂しい所です。

「堺雅人が大河ドラマ「真田丸」の主演キャストに決定、「半沢直樹」続編時期を予想」
http://okiraku-news.net/2014/06/18/sakai-taiga-hanzawa/

 そんな中、「半沢直樹」のすぐ後に、堺雅人さん主演で好評を博した「リーガルハイ」がスペシャル番組で放送されるそうです。

「リーガルハイ・スペシャル」は11月22日(土)放送予定

 「リーガルハイ・スペシャル」は一回限りのオリジナルストーリー。前回のシリーズはセカンドシーズンだったので、サードシーズンに繋ぐための、一夜限りの復活、ということになるのでしょうか?

堺雅人&新垣結衣のコンビが一夜限りの復活!『リーガルハイ・スペシャル』放送決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-00000001-rbb-ent

 「リーガルハイ2」の最後の場面、to be continued、的な終わり方でしたが、サードシーズンの前にスペシャルを入れてくる当り、「リーガルハイ」を放送するフジテレビのうまさを感じてしまいます。堺雅人さん、2016年の大河ドラマ主演となれば、「リーガルハイ」の続編は2015年中に放送するのがベストであり、年末には少し早いかもしれないけど、11月に「リーガルハイ」のスペシャルドラマ放送するの、タイミング的にはなかなかよいのでは。そして、そこでサードシーズンを思わせるような展開だったり、終わり方をすれば、もうこれは「リーガルハイ」ファンとしては、2015年のサードシーズンの放送を嫌でも期待してしまいます。

スペシャルの前にもう一度見るとよいかも?

そして「半沢直樹」続編はどうする?

 ドラマ「半沢直樹」はTBSが放送。2016年の堺雅人さんのスケジュール、大河ドラマで埋まってしまうので、2015年内に「半沢直樹」の続編を放送するのがベストなんですが、果たしてどうなるのでしょうか?「リーガルハイ」がスペシャルドラマ放送する所を見ると、フジテレビ=「リーガルハイ」が今の所勝っているなぁ、と思います。TBSには頑張って欲しい所です。確かに視聴率「リーガルハイ」もよかったですが、「半沢直樹」の方が圧倒していたのですから。

 ともあれまずは、11月22日の「リーガルハイ・スペシャル」を楽しむとしましょー。「半沢直樹」の続編は首を長くして待つとします。

10/3追記:残念!「半沢直樹」続編は2~3年後?、気長に待つしかなさそうです

http://okiraku-news.net/2014/10/03/zoku-hanzawa10-3/

Sponsored Link