大阪では天保山がポケモンの巣になっているらしい・・・、と言うことで天保山に行ってきました。海遊館に行く訳でもなく、天保山行くの初めてかも・・・。けど天保山は老いも若きもポケモンマスターの巣にもなっていました、コレには驚き。

 そして約2時間で50匹のポケモンをゲット。レアポケモンのルージュラもゲットしました。人が移動しながらポケモンを探す姿は、以前海外のニュースでみた光景に似ていますが、ポケモンハントに行くだけの価値はある場所でした。

                          Sponsored Link

約2時間でポケモン50匹捕獲、カブトとルージュラもゲット

 大阪で天保山と言えば海遊館なのですが、今回はポケモンゲットの旅。天保山マーケットプレイスは、昼前に行ったら既にポケモンGOをプレイする人人人人・・・。多いとは聞いていましたが、まさかここまで多いとは、驚きです。

 その後、途中で食事を取りながらも、マーケットプレイスの周辺から天保山公園まで約2時間ウロウロしてみました。天保山公園に、人がズラーっと移動していく姿は、ある意味壮観でした。ポケモンGO恐るべし、とホント実感しました。

 約2時間の成果は下記。

・コイキング10匹
・コイル8匹
・ビリリダマ5匹
・ゴース3匹
・マンキー2匹
・ルージュラ1匹
・カブト1匹
・ポニータ1匹
・サイホーン1匹
・他18匹
 合計50匹

さすが人が集まるだけのことはあって、計50匹捕獲。更にカブトやルージュラといったレアポケモンもゲット。大満足な成果となりました。8月に扇町公園に行った際にサイホーンを数匹捕獲して、その後すっかり姿を見ませんでしたが、久しぶりにサイホーンも捕獲できました。

 ちなみに印象としては、一か所に座って待っているより、ウロウロしていたほうが捕まえられる感じです。折角なので天保山公園を散策しつつ、海遊館方面まで足を延ばすとちょっとした大阪湾散歩になりますよ。

 海遊館以外、なかなか行く用事の無い天保山ですが、これだけ大漁であれば、また暇な時に行ってみたいですね。行けば成果があるのが、分かるので。大阪でポケモンの捕獲をするなら、天保山はオススメです。

Sponsored Link