かつて何度も行ったことのある大阪城公園。まさかポケモンハントの旅に出ることになるとは予想していませんでしたが、久しぶりに大阪城公園に行ってきました。
 
 ただしレアポケモンのゲットはならず。コダックが大漁という、何とも中途半端な結果となりました。レアポケモンのミニリュウの姿は捉えましたが、ついぞ目の前に現れることなく、大阪城公園を後にしました。

                          Sponsored Link

1時間でコダックを7匹ゲット、ミニリュウは姿を見るのみ

 ネットで調べると、大阪城公園はレアポケモンのミニミュウが捕まる、とありました。これは期待できるかも、と喜び勇んで久しぶりに大阪城公園に。

 JR大阪城公園からスタートして約1時間、大阪城をグルッと回る感じでポケモンGOを片手に散歩してみました。
 たしかにミニリュウの存在は確認できました。川沿いに確かにいます。けどね、目の前に現れてくれません・・・。現れるのはコダックばっかり・・・。

 当日の成果は以下の通り。

・コダック7匹
・コイキング4匹
・ニドラン2匹
・トキサント2匹
・その他諸々6匹
 合計21匹

 正直、大阪城公園まで行ってこの成果はなんだかなー、という状態ですね。けど雨が降って来たし、1時間が限度でした。
 コダックを7匹捕まえたおかげで、既存のと合わせてゴルダックに進化できたので、よしとしましょ。

 久しぶりに行った大阪城(中には入ってません)、外国人観光客の姿が非常に多く、以前来た時の姿との違いに結構驚きました。

 折角大阪城まで来たので、帰りに足を延ばして鶴橋によってキムチを買って帰りました。久しぶりに買いましたが、鶴橋のキムチやはりうまかったです。
 あと今回、ウロウロしていたら鶴橋に餃子専門店を発見、これは時間見つけて行かねばなりますまい。

 ポケモンGOの成果はイマヒトツでしたが、散歩としては楽しめた大阪城公園。レアポケモンを期待せず、ノンビリ散歩するのがオススメです。

Sponsored Link