「ポケモンGO」で大阪では、ピカチュウの巣、と言われていた堺市にある大浜公園。知らない場所ではないので、久しぶりに足を延ばして行ってやれ、と思い行ってみました。

 ところがピカチュウの姿を一度見ただけで、あとはひたすらコンパンを捕まえることに・・・。大浜公園は管理人にとってはピカチュウの巣ではなく、コンパンの巣でした・・・。

                          Sponsored Link

2016年9月3日(土)堺・大浜公園はピカチュウではなくコンパンの巣だった・・・

 ネットで調べると堺の大浜公園がピカチュウの巣になっているらしい。へー、と言うことで、堺観光を兼ねて随分久しぶりに大浜公園に行ってみました。(本当に堺を観光するなら、堺東駅で降りないとダメなんですけどね)

 いざ大浜公園へ、と言うことでスマホ片手に約1時間まだ夏の暑さの9月上旬、ウロウロしてましたが、取れたのはコンパンばっかり・・・。コンパンを結局10匹近くゲットしましたとさ・・・。

 お目当てのピカチュウは一度だけ登場しましたが、モンスターボール一投目で捕獲するも、スグに逃げられ、その後は姿を見ることはありませんでした。残念・・・。

ポケモンは明治天皇の石碑と体育館前の休憩所の付近で出現

 管理人はコンパンばっかり捕まえることになった大浜公園。大浜公園と一口に行っても結構広いのですが、ポケモンの出没スポットは、明治天皇の石碑付近と体育館前の休憩所の付近。
 
 この2箇所、近くに行くと多くの人がスマホ片手にウロウロしているので、すぐ場所は分かります。しかし大浜公園で花見の季節と祭りの日以外に、結構な人を見かけたのは初めてでした。「ポケモンGO」効果恐るべしです、ホント。

 大浜公園まで来て、ポケモンだけというのももったいないので、久しぶりにニホンザルを見て、そして公園を後にしました。

 ピカチュウ惜しかったけど、全然巣じゃなかったな。けど初めてピカチュウの姿を見たので、それでよしとしましょ。しかし暑かった・・・。

大阪での「ポケモンGO」の関連記事
ポケモンGO、2016年9月心斎橋~難波の商店街での成果

ポケモンGO、2016年9月グランフロント大阪での成果

Sponsored Link