家庭用の強力な足裏マッサージ機、アルインコ「フットインマッサージャーデュアルラボ」をご存知ですか?足裏マッサージ機としては相当マイナーなマシンですが、他の機種とは一線を画す強さで足裏のマッサージがなされます。
 家電量販店でデモ機がおいてあることが多いので、足裏マッサージ好きの方に是非試していただきたい一品。家庭用足裏マッサージ機はどうも満足いかない、という方、一度お試しあれ。おーコレコレ、と思わずうなってしまいます。

                          Sponsored Link

足裏マッサージ機と管理人

 管理人は相当足裏マッサージ好きです。登山で足裏マッサージをしたら思いの外、体が楽になったというのが原体験。その後あちらこちらの足裏マッサージ屋にも出入りしています。飲んだ翌日に行くと、肝臓疲れてますよ・・・、と言われることが多いのが印象的で、足裏で内臓の調子まで分かるのか!、と思うこともしばしば。

 以前、登山後に足裏マッサージがオススメなんて記事も書いています。

 そんな管理人なので、足裏マッサージ機にも興味津々。温泉に行くと、たいてい足裏マッサージ機かマッサージ機に身を委ねます。まぁ、温泉の場合はマッサージ機の方が多いですが。

 で、家電量販店好きの管理人、当然家庭用の足裏マッサージ機も色々試しています。買う予定は今の所ありませんが、買うならどれ?、という観点で色々と試しています。迷惑な客ですね・・・。

パナソニックとフジ医療器の足裏マッサージ機

 実は家庭用足裏マッサージ機というと、パナソニック(旧三洋電機)が有名ですが、試してみると、なんだか物足りない・・・。マッサージ機で有名なフジ医療器の足裏マッサージ機も、うーむ・・・、という感じ。両方ともエアーが半分くらいあって、なんだか足の裏をグリグリされる感覚が足りないんです。それに、太もものマッサージ、無くても別にいいし。

パナソニックの足裏マッサージ機(三洋電機からの流れの製品です)

マッサージチェアで有名なフジ医療器の足裏マッサージ機

 悪くないんだけど何かモノ足りないんだよね・・・、と思いつつ、オムロンのコロコロ式の足裏マッサージや安い足裏マッサージ機を試していたら、遂にオーッこれこそ”ザ足裏マッサージ”というモミかたをしてくれるマシンを発見。それが、アルインコ「フットインマッサージャーデュアルラボ」。

Sponsored Link

アルインコ「フットインマッサージャーデュアルラボ」の特徴

 アルインコ「フットインマッサージャーデュアルラボ」は正直、家電量販店の足裏マッサージ機置き場でも結構隅っこのほうに展示があることが多いです。イヤ、そもそも展示がない店もありますし。そんな、隠れた存在のアルインコ「フットインマッサージャーデュアルラボ」。1度試して、オーッコレコレ、と思ってしまいました。

 もう普通に足裏マッサージ店で足裏をグリグリしてもらっている感じです。当然、機械なのでその点はさっぴいて考える必要はありますが、すくなくとも他のマシンのように、これは物足りないな・・・、という感覚はありません。強さも3段階、モードも3種類あるので、お好みの強さとお好みの場所に合わせて足裏マッサージに身を(足を?)委ねることができます。

 管理人足のサイズ26.5ですが、若干余裕があるので、足をすこしずらして、グリグリして欲しい所に足をずらすこともできます。オーッ、ソコソコ、みたいな。

 色々な家庭用足裏マッサージ機試しましたが、管理人的に一番コレは効くわ、と思った一品。当然、業務用で温泉等にある足裏マッサージ機と比べれば・・・、という面はありますが、家庭用でお値段2~3万円でこの性能なら文句無し。
 まぁ、家庭の事情等で未だ購入には至っていませんが、足裏マッサージマニアの管理人が足裏マッサージ機を買うなら、アルインコ「フットインマッサージャーデュアルラボ」と決めています。

約5分で靴が履きやすくなります

 家電量販店等でアルインコ「フットインマッサージャーデュアルラボ」を試すと、約5分くらいでも靴が履きやすくなります。足裏マッサージしてもらうと、ほぼ間違いなくスッと足が靴に入って、靴が履きやすくなりますが、そのまんまです。他のマシンだと、あまりそんなことは管理人はありません。

 これ、風呂の後とかに使ったら最高だろうなぁ。あと、登山の後やスポーツの後。翌日の疲れの残り方、随分違うのではないだろうか。

 ただし、他の家庭用の足裏マッサージ機に比べると若干グリグリが強めです。だから足裏は英国式のようなモミモミじゃないとダメ、という方にはチョット強いかも。まぁ、論より証拠、ご興味があれば一度家電量販店で試してみるのがオススメ。
 足裏マッサージ、英国式が好きのモミモミ派と、グリグリしてもらわないとやった気にならないグリグリ派に分かれますので。管理人は当然後者のグリグリ派です。(グリグリは圧が強いからモミモミより効果がある、とは思っていません、けどグリグリがないと物足りないんですよ、コレが)

強力な足裏マッサージ機まとめ

 マッサージ好きな方は多いのですが、その中でも足裏マッサージが好き、となると実は結構マニアな世界に入ってきます。けど足裏マッサージ気持ちいいですよ。夜にしてもらうと、翌日寝起きがスッキリすることよくありますので。足裏は第二の心臓と言いますが、確かに血の巡りがよくなったかも、と思いますので。

 なかなか足裏マッサージ屋に行くのは時間もお金もかかりますが、家に足裏マッサージ機があれば、気軽に足裏マッサージを楽しむことができます。目下の所、管理人は木製ゴロゴロ式の足裏マッサージ機を利用しているだけですが、ちゃんとした足裏マッサージ機を買うのであればアルインコ「フットインマッサージャーデュアルラボ」、と考えています。

 足裏マッサージ好きの方、一度アルインコ「フットインマッサージャーデュアルラボ」をお試しあれ。特に、足裏マッサージはグリグリがないと物足りない、と思ってしまう方にオススメします。

Sponsored Link