焼きそばの超簡単アレンジ方法、それはタバスコ。焼きそばにタバスコをかけるとあら不思議、激ウマ焼きそばの出来上がり~。一度お試しあれ。

 家庭でのお昼のお手軽メニューの定番、焼きそば。B級グルメとして富士宮焼きそばが有名になって以来、各地でご当地焼きそばも生まれました。

 お手軽でウマイ焼きそばですが、そんな焼きそばを更にうまくする方法が。それはタバスコです。辛いの苦手な方は、ちょっとシンドイかもしれませんが、焼きそばにタバスコ、管理人はスッカリはまってしまいました。

                          Sponsored Link

まさかの組み合わせ、焼きそばとタバスコ、しかし激ウマだった

 何気に家で焼きそばを食べていて、少し味が薄いなぁ、と思ったのがすべての発端。いつもはソースをかける所ですが、タマには違うものかけてみるか、とフト思い立ったのでした。
 塩、醤油・・・、うーむ代わり映えしないなぁ、と思い冷蔵庫を見ていると、目に留まったのはタバスコ。おーっ、焼きそばにタバスコは試したことないな、一度試してみるべ。そう思ったのがすべての始まり。

14.12.5焼きそば
家庭の昼食の定番と言えば、焼きそば!

焼きそばにタバスコがあうとは、驚愕のウマサ

 モノは試しにタバスコを数滴かけてみた焼きそば。ハッキリ言って、実験半分なので味は殆ど期待していませんでした。
 すると・・・、これはウマイ!少し味の薄かった焼きそばが激ウマに。多少辛いの好きな管理人にとっては、まさにピッタリの味に。タバスコをかけすぎると、辛い辛いと言いながら焼きそばを食べるハメになりますが、味の様子を見ながらタバスコかけて食べると、ソースのコクと辛みに、タバスコの辛い!という辛みがベストマッチして、同じ焼きそばがここまでうまくなるのか、と思うくらいウマクなります。
 まぁ味覚は個人差があるし、タバスコ苦手な方も少なからずいるので、みんながみんな激ウマと感じるかどうかは微妙な面もありますが、少なくとも管理人には激ウマでした。タバスコ、長いこと使っていますが、まさか焼きそばにあうとは。正直目から鱗でした。

Sponsored Link

自分の中ではタバスコの相性、焼きそばがNo1かも

 タバスコと言えばパスタにかけるのが一般的。トマト系のパスタにかけるとウマクなりますね。タバスコを何にかけたらうまくなるのか、冷奴にかけてみたり、お好み焼きにかけてみたり、目玉焼きにかけたり等、色々チャレンジもしましたが、定番のパスタを除くと、焼きそばとタバスコの組み合わせが、圧倒的No1!いや下手をすると、パスタとタバスコの組み合わせよりもうまいかもしれない・・・。
 まぁタバスコマニアではないので、まだ試していない組み合わせはあると思いますが、少なくとも現段階では、管理人にとってタバスコは焼きそばを食べる時の必須アイテムとなりました。ただでさえ好きな焼きそば、タバスコとの組み合わせの発見によって、更に好きになってしまった。

14.12.5タバスコ
焼きそばにタバスコ、管理人はホントはまりました

 普通のソース焼きそばは言うに及ばず、塩焼きそばにもタバスコは合いました。ただし、蒜山焼きそばのような味噌系焼きそばや、UFOのようなカップ焼きそばはまだ、タバスコ試していませんので、悪しからず。
 焼きそばにタバスコ、初めてチャレジする時は勇気が必要?その勇気の先には、新しい味の発見がありますよ。ご興味ある方、一度お試しあれ。オススメです。

PS 焼きそば、実はタバスコ以外にも炒める際に、にんにくを入れるとウマクなります。にんにくが合う食べ物って、タバスコがあうのかもしれません。

Sponsored Link