西宮はラーメン激戦区と初めて知りました。車で西宮の街をグルグル回っていて気付いた、西宮ってラーメン屋多くないか?

                          Sponsored Link

 車で西宮の街をグルグル回る予定がありまして、あっちに行ったり、こっちに行ったりしていました。西宮は結構行っている管理人ですが、考えてみれば車でウロウロするの初めて。

 車を運転していて気付いたのは西宮の街のラーメン屋の多さ。特にJR西宮駅周辺と、西宮の幹線道路のロードサイト。

 ね、西宮ってラーメン屋多くないですか?

JR西宮駅周辺はラーメン激戦区だった!

 西宮駅と言うと、基本的に阪急西宮北口駅になってしまう管理人。JR西宮駅は数えるほどしか降り立ったことはなく、駅の近くを「孤独のグルメ」のように店を探しまわったこともありません。

 そして今回、車でJR西宮駅の近くを移動していると、目につくのはラーメン屋の多さ(当然駅周辺のお店なので、車では入れませんが)。醤油から豚骨、そしてオリジナルラーメンに至るまで、様々な種類のラーメン店が並んでいます。

 うまそうなこと、この上なし。

 こんな所にラーメン激戦区があったとは。マニアと言う程のラーメン好きではありませんが、ラーメンは好きな管理人、JR西宮駅周辺はなかなか行く機会はありませんが、いつか行かねば、と強く思ったのでありました。

Sponsored Link

西宮のロードサイトにもラーメン屋多数

 西宮はロードサイトのラーメン屋も充実しているのでは?今回、車を運転していて感じました。
 ロードサイトは大手系のラーメン屋もありますし、地元の店も多数存在。JR西宮駅付近のラーメン屋の多さ程の驚きはありませんでしたが、それにしたって西宮のロードサイトのラーメン店の量、多いのでは。ロードサイトに西宮と同じくらいラーメン屋が出店している地域って、なかなか無いのではなかろうか。

 JR西宮駅周辺のラーメン屋の多さは謎ですが、西宮のロードサイトのラーメン屋が多いのは、理由分かります。大阪と神戸の間、案外仕事で車で往復している方おられるので、中間の西宮は、ランチ食べるのピッタリですから。

 大阪のラーメン激戦区、実は関西大学周辺にあった、ということを知った時も衝撃でしたが、今回の西宮のラーメン激戦区を知ったのも結構衝撃的でした。(業界通には有名かもしれませんが・・・)。

 これはいつか西宮に行く機会にラーメン屋に行かねば、と強く思ったのでした。第一旭を始めとする神戸系の醤油ラーメン、結構好きなので、期待してしまいます。さて行く機会はいつになるのやら。
 機会を虎視眈々と狙うとします。

Sponsored Link