母の日のプレゼントは餃子などいかがでしょうか?美味しい餃子を母の日にプレゼントして、親子で餃子パーティーすれば親子の絆も一段と深まること間違いなし?うまい餃子を食べると、幸せを感じることができます。

 神戸の餃子を食べ歩いている管理人、通販で購入できる神戸餃子及びその関連商品を5点セレクトしてみました。

Sponsored Link

母の日に餃子を送って餃子パーティーはいかが?

 母の日に餃子をプレゼントするという発想、なかなか出てきませんが、うまい餃子を食べるとなぜか人は幸せな気分になれます。だからタマには母の日に餃子をプレゼントして、餃子パーティーなどいかがでしょ?

 皆でうまい餃子をたらふく食べれば、皆で幸せ気分になれることは間違いありません。料理ができる方なら、焼き係もしてみては?

 神戸の餃子を食べ歩いている管理人、母の日にも使える神戸餃子の通販を5点セレクトしてみました。当然、神戸の餃子なので味噌だれでいただきたいですね。

イチローの餃子

 恐らく、神戸餃子の通販で最も有名なのが“イチローの餃子”。管理人も食べに行きました。地下街の一角にあるカウンターのみのお店です。まさかこの店が通販餃子で有名とは・・・、そんな店構え。

関連記事:神戸の餃子店「イチロー」の感想、中華街を感じる餃子の巻

 イチローの餃子は中華街を感じる餃子。中華系の香辛料(恐らく八角)の独特の風味が僅かながらする、神戸でも珍しい餃子となります。
 イチローの餃子を食べると、餃子は中国から来た食べ物なんだなぁ、と実感することができます。

皇蘭の餃子

 神戸で皇蘭と言えば、知らぬもののいない有名中華料理店。南京町の一番奥に店を構えていますし、新大阪駅にも出店しています。

 実は管理人は皇蘭のラーメンが大好きなのですが、餃子もウマイ。中華料理店のオーソドックスな餃子です。餃子専門店の餃子とは違い個性控えめの餃子ですが、落ち着いた味のする餃子です。

元祖ぎょうざ苑

 神戸の味噌だれ餃子発祥の店と言われる「元祖ぎょうざ苑」。自社のサイトで餃子の通販を行っています。

 オーソドックスな味ですが、有名店でもあり、さすがの旨さを感じます。肉に神戸牛が入っており、非常にジューシーです。

「元祖ぎょうざ苑」の通販サイトはコチラ


「元祖ぎょうざ苑」の餃子はこんな感じ

Sponsored Link

神戸餃子の味噌だれのみ

え ーい餃子の中身は自分で作ってしまえ!、という方には神戸餃子の味噌だれのみ、という方法もあります。オリバーはそのまま何も混ぜずに餃子に使える神戸餃子味噌たれを発売中、また「イチロー」もたれのみを発売しています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オリバー 神戸餃子味噌たれ 230ml
価格:322円(税込、送料別) (2017/5/10時点)

神戸の街まで出られるなら瓢箪か赤萬

 通販はありませんが、神戸の街まで出られるなら持ち帰り餃子は「瓢箪」か「赤萬」がオススメ。管理人は完全に「瓢箪」派なので、「瓢箪」の持ち帰り餃子しか買ったことがありませんが、いずれの餃子もうまいです。「赤萬」は持ち帰り餃子を買うための列が出来るほどです。

 母の日のプレゼント、たまにはドドンと大量に買ってみてはいかがでしょうか?

関連記事:神戸の餃子、「赤萬」三宮店に行ってきました


持ち帰りが大人気の「赤萬」の餃子

まとめ

 母の日の機会に餃子を囲むって、なかなかよいのではないかな、と思います。料理できる人なら餃子自分で焼いて、親子で餃子パーティーって素敵です。

 冬は鍋を囲む機会も多いと思いますが、母の日の季節は家族団らんに鍋という訳にもなかなか行かないので、餃子パーティーで母の日を皆で楽しんでみてはいかがでしょうか?神戸以外だと味噌だれで餃子を食べる機会はマズありませんが、味噌だれの餃子もうまいですよ。お試しあれ。

 餃子は食べた人を幸せにする不思議な力があると感じます。母の日に餃子パーティーで、幸せな気分を味わってみてませんか。

神戸餃子の関連記事
神戸餃子専門店のまとめ

Sponsored Link