今年のヒット商品となったココナッツオイル。管理人も愛用していますが、実は結構使い方に困っている方も多いのでは?そんな方には、ハニートースとでココナッツオイルを使うのがお勧めです。

 今年のヒット商品となったココナッツオイル。存在自体はそれなりに知られていたココナッツオイルですが、日本の一般家庭の食卓にこれまであったのは極めて稀。今年のヒットによって、初めて購入されたご家庭も多いのでは?

                          Sponsored Link

 なぜそんなにココナッツオイルが流行ったかといえば、アルツハイマー予防にも効果があるといわれるような効能。実は当サイト、何の気なしに、ココナッツオイルの記事を流行る前に書いておりまして、現在に至るまで、結構な方に読んでいただいています。その記事が下記。

「ココナッツオイルの効能、アルツハイマー病の予防にも効果が」
http://okiraku-news.net/2014/03/11/kokonattuarutu/

 そして実際、成城石井でココナッツオイルを買って、使ってみた感想が下記。

「ココナッツオイルを成城石井で買ってみた、認知症予防の効能もあるらしい」
http://okiraku-news.net/2014/04/15/cocooil/

 その後、細々とではありますが管理人はココナッツオイルを使っています。ええ、料理は自分ではしないので、専らバターやマーガリンの代わり。前の記事で、トーストした葡萄パンにココナッツオイルはぴったりだ、と書きましたが、今もその気持ちに変わりはありません。ところが、先日見つけてしまいました。葡萄パンがなくても、おいしくトーストでパンを食する方法が。それはハチミツをかけて、ハニートーストにすること。

14.12.9トースト
さて、トーストにココナッツオイルとハチミツを塗るとどうなりますか?

Sponsored Link

トーストにココナッツオイルを塗ってハチミツかけたハニートーストがうまい!

 トーストにめったにハチミツかけたりしませんが、何の気なしに、トーストにココナッツオイルを塗って、ハチミツかけたらうまいのでは?、と思い試してみました。まぁ、普通のトーストにココナッツオイルよりはうまいだろう、と殆ど期待していませんでしたが・・・、ところがどっこい、これが激ウマでした。
 葡萄パンにココナッツオイルに勝るとも劣らぬうまさ。これはハマります。実はハチミツ、使い切らず悪くしてしまう御家庭も多いと思いますが、ココナッツオイルにハチミツなら、余りがちのモノ2つの利用なので、実はトッテモ家計によかったりもします。
 イヤハヤ、ほんと簡単にココナッツオイルの利用法があったとは驚きでした。ココナッツオイル、好き嫌いと言うか、あのアジアな風味がダメな方を除けば、ハニートースと結構いけると思います。一度お試しあれ。

はちみつとココナッツオイル、意外に合います!

ココナッツオイルは甘いもの、オリーブオイルは辛いもの、に合うのかも

 フト思ったのですが、ココナッツオイルは甘いものと相性がよくって、オリーブオイルは辛いものと相性があうのかも。イタリア料理、オリーブオイルに鷹の爪ひたしたの良く使いますから。イタ飯屋に行くと、パンにオリーブオイルつけて食べる店がありますが、正直な所、どうも違和感が。あれはあれで、結構好きではありますが、どーもパンにオリーブオイルって感覚的に合わない。けどこれが、ココナッツオイルとハチミツがセットでトーストにぬってあれば、管理人的には違和感なし。勝手なわがままですが。まぁ葡萄パンにココナッツオイル塗ってうまいのと、同じ感じです。

 実はココナッツオイル買っても、殆ど使うことなく冷蔵庫で眠っているご家庭もあろうかと思います。そんな時は、ココナッツオイルをマーガリンやバターの代わりにして、ハニートーストを試してみてはいかがでしょ?アジアの風を感じながら、朝食を楽しめること請け合い。お手軽ですし、オススメです。お試しあれ。

Sponsored Link